腐女子によるBL作品レビュー

腐女子によるBL作品レビュー

のんびり気ままにレビューします

MENU

【BLコミック】チキンハートセレナーデ

 

📎チキンハートセレナーデ

f:id:meguG:20210818000357j:image

 

 

 

ひかりTVブックは毎週金曜日にBL作品に限り実質半額のキャンペーン中

チキンハートセレナーデがお得に読める!

 

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックをお得にレンタル、Renta!

 

 

💬あらすじ

セフレとして気軽な付き合いをしていた倉橋と松根。ある日、倉橋が勤める呉服店にお得意様と一緒に松根が訪ねてくる。普段、倉橋に見せる顔とは全く違う愛想のいい松根をからかっていたが、お得意様が彼のお見合い相手だと知る。その後も松根と関係を続ける倉橋だったけどーー…?

 

💬ちるちるでの評価

 

 

 💬私の評価

ストーリー性

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

キャラクター

⭐️⭐️⭐️⭐️

おすすめ度

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

💬感想

セフレとして後腐れない関係だった2人が、徐々にお互いの心の深くにあるもの知っていくストーリーの流れがすごく自然的かつ引き込まれていきました。

 

受けの倉橋は、明るく振る舞う姿とは裏腹に、愛情に飢えている人物。

幼い頃から両親の愛情が注がれることはなく、兄だけが自分に愛情をくれる存在だった。

兄が家族を作ることで自分は孤独になるのではないか、そんな自分の心の底にある複雑な感情を攻めの松根に話した後に優しく抱きしめられ、松根に惹かれ始めている倉橋の表情はすごくグッと来ました!

 

攻めの松根は、一度家族にゲイばれをして酷い目にあったことがある人物。そのため、女性とのお見合いの話を進めているが、自分を偽って過ごさなくていい倉橋との関係を続けるうちに、徐々に好意を持ちはじめる。

寝ている倉橋の姿を見て微笑む描写がすごく素敵でした…!

 

それぞれの心の葛藤をすごく上手に表現されていて読み応えのある漫画でした👏🏻👏🏻

 

☟応援ぽちお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

 

💬電子書籍サイト